化学物質過敏症の方へ対応

以前から対応していた方だが、大学院に進んで環境が変わり、通学方法も自家用車から電車に変わった。

電車には特有の臭い=化学物質があるようで、以前からかなり神経質にはなっていた。加えて、不特定多数の人が乗るためどんな匂いを持ってるかわからない。その都度対応するしかなかった。

本人や母親は化粧品、香水や整髪料を指摘していたが、測定するとそれほどでもない。合成洗剤も疑ったがそれもたいしたことはなかった。ならば、柔軟剤は?ビンゴ!で本人にはかなり悪いようで、測定値は香水の比ではなかった。柔軟剤ってそんなに悪かったのか?少しびっくりしつつも改善。

まず、ダウンしてる人のバランスを取って、副腎、脾臓、胸腺をチェック。アレルギーのある人は副腎が弱ってる場合多いようで、ここにエネルギーを送ると大分回復してくる。

その後、アレルゲンの対応。柔軟剤ならアレルギーを相性(あいしょう)と捉え、相性の不和を改善。これでその場はOK。これを何回かやると耐性が出来てくるのか、少しずつ平気になっていくようでSOSの電話、メールが少なくなってきた。

人によって多少違ってくるが、大筋はこういう感じでその場は収まるようだ。



0コメント

  • 1000 / 1000

Healing Space Jun

遠隔エネルギー療法で心身の不調や人間関係の不和を調整します。犬や猫等のペットも可能です。 4・14 体験談追加 3・27 Galleryに写真、検査結果を追加